きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

2020年4月の日記

社会人になったし、またポツポツ日記やろっかなって思いまして。速攻書いてない日とかあるけど。まぁそんなもんよね。わたしだもん。

 

 

04.01

4月から社会人になりました。とは言え、コロナの影響で入社式も研修も中止だし、まだ私は特別休暇を頂いているのでお家で平日の昼間からごろごろ~ごろごろ~って感じなのですが。

社会人か~~~

 

 

04.02

研修で使う予定の資料が昨日送られてきてたんだけど、わたし無人島開拓するのに忙しいので………って気持ちが強すぎる。絶対後悔するぞ。でもさ、あつ森楽しいんだもん。あとオレンジがあればくだもの揃うんだけどなぁ~!オレンジ欲しい!🍊

 

 

04.04

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルが始まったよぉ~!!!

ずっと面白かったしずっと意味わかんなかったし秒で終わった。自己紹介がほとんどSixTONESじゃなくて別の人だったの笑いすぎて大変だったな。来週からは樹ちゃんと誰かの2人ずつみたいだけど楽しみ!

 

 

04.05

初出勤の日にちが正式に決まったけどまだお休み。10時くらいに起きて、あつ森やってご飯食べて、テレビ見て、Twitterみて、あつ森やって、昼寝して、あつ森やって、Twitterみてって生活してたからやばいなぁ~。結局パラパラ見た程度で全然資料みてないや………。明日やろ。でも明日はフルーツサンド作るって決めてるんだ~🍓DASHでイッテQ~~の特番みてたら、フルーツサンド作ってて美味しそうだったの。(あの特番、ジャニーズたくさんでて嬉しいけど編集大変だよね)だから明日は、生活用品も底をつきそうなのがあるし買い物と、フルーツサンド。それから勉強。

 

 

04.06

フルーツサンド作った~!!!めちゃ美味しかった!!!でも断面にイチゴこなくて真っ白だった(笑)悲しい(笑)
f:id:kuma02kuma14:20200406215614j:image

買い物も行ったし~勉強はしてない。しなきゃ。まだ22時だからこのあとやろ。

明日だっけ、コロナの緊急事態宣言でるんだっけ。え~初出勤いつになるのかな~給料でるのかな~不安しか勝たん

 

 

04.08

初出勤したけどさ、緊急事態宣言で5月まで臨時休業だから特別休暇になってしまった…………2時間しか出勤してない………やばくない???まじ????

 

 

04.13

親友がお誕生日であつ森通信した。月に2回は会ってたのに会わなくなっちゃって久々に話した。Twitterでは話してたけど。親友の家の周り真っ白の花しか咲いてないの執念を感じた。あとオレンジくれたの!🍊全部揃った!!!

あとずっと家にいてやばいなって思ってラジオ体操はじめた

 

 

04.14

Twitterのフォロワーとあつ森した。フォロワーの島めちゃかわで泣いた。わたしももっと可愛くしたいな!!!(勉強して!!!)(試験あるよ!!!)

 

 

04.17

弊社もweb会議的なのしたけど音声トラブルだらけで面白かったな。人数多いとそうなっちゃうのかな~~。

 

 

04.19

大学の友達とあつ森した。まじであつ森しかしてないな。廃人ですよもはや。

V6のONESコンがYouTubeで配信始まってもう何が何だか!!!嬉しい!!!YouTubeで見れるんですか?!

 

 

04.20

大学時代の友人たちとリモート飲み会をしたよ。6時間喋りっぱなしで死ぬかと思ったけど、友人たちと久々に話せてよかった~。引きこもり得意だけど喋りたいのめんどくさい性格だなわたし

 

 

04.22

ミルクレープ作ったんだけどちょっと失敗してしまったな……。わたしそもそもそんな過度なモチモチ食感をミルクレープに求めてないのにとてもモチモチ!みたいなレシピで作ってる辺りからダメ。反省点を活かしてまた作りたいですね。

 

f:id:kuma02kuma14:20200503034307j:image

断面は割と良くない?の写真です。

 

 

04.23

少しおうちが離れてるおばあちゃんとおじいちゃん電話した!おばあちゃんはスマホじゃないしパソコンも持ってないから電話だけなんだけど、相変わらず元気そうで良かった☺️おばあちゃんは「毎日一緒だから喧嘩ばっかよ!」って言ってたけど、おばあちゃんとおじいちゃん、朝ほっぺにちゅーしてるのわたし知ってるからね☺️💕なかよし☺️💕

おじいちゃんの作るたまごやきとおばあちゃんの作るけんちん汁とビーフシチューが美味しい大好き沢山食べたいって言ってるの2人とも知ってるから、「落ち着いたらいつでも泊まりにおいでね。たくさんご飯用意しておくから」って言ってくれてめそめそしちゃった😢早く会いたいね😢💕コロナ~~~💢💢💢

 

 

04.24

この世で一番顔がかわいい憧れの方とあつ森した🥺あつ森しかすることないんか?島もアバター(?)もかわいくてかわいくないところないって泣くところだった

 

 

04.25

友達に電話で監視してもらいつつ勉強した。ローン組一生わかんない。

 

 

04.27

『モアナと伝説の海』みた!2回目なんだけど、2回目でも好きだなぁと思ったのでBlu-rayを買おうかと思ってる。なんだろうな~。ストーリーも映像も大好きなんだけど、音楽がとにかく大好き。全部良い。

 

 

04.28

すごい急にわたしと本の話をするんだけど。小学二年生から休み時間に外で遊ぶことなんてほとんどなかったんだけど、代わりにずっと図書室にいたのね。図書委員会に所属してからはもっと図書室にいたし、六年生の時には図書委員会委員長になってたの。それだけ図書室にいたからほとんどの本は読んでしまっていて、最後の方は新刊が入ってくるのを今か今かと楽しみにしてて。学校の図書室だけではなくて地域の図書館にもよく行って閉館まで本を読んでいたし、そこで漫画もたくさん読んだ。習い事の水泳の試験でタイムが良くなるとご褒美に一冊だけ本を買ってもらえたから、水泳は嫌だったけど、本を買ってもらえるからそのために頑張ってた。私の小学生時代は図書室と、本と、共にあったといっても過言ではないくらいだった。

中学生になっても本を読み続けるつもりでいたの。でも水泳はやめてしまったし、お小遣いをもらい始めたから本を買ってもらうことも少なくなって。そのうえ小学校高学年からフラダンスを習い始めて、中学では運動部に入部して。私の通う中学校は三年生の教室がある階に図書室はあったから、一年生は二階分降りて図書室に行かなくてはならなかったわけで。少し荒れてる中学だったから三年生がとても怖くみえて。休み時間には先輩たちが図書室入口近くまで広がって話してたの。三年生の教室の隣の隣が図書室、大好きな図書室に入るには、一年生の私にはハードルが高すぎて入れなかった。先輩たちに近付くのも怖い、みたいな。別に図書室に入る一年生なんて気にもしないだろうに、私はだめだった。そんな感じで図書室から離れてしまって、本を読む機会が少しずつ少しずつ減っていって、今は月に一冊読めたらいいなくらいになっちゃった。ほんと気にしなくて良かったのに。素敵な本はたくさんあるのに。こんなのただの言い訳でしかないんだけど。今でも図書室っていうと小学校の図書室を思い出すなぁ。

っていうオチも何も無いはなしです。前に売っちゃったんだけど、マジックツリーハウスっていう児童書が大好きだったことをふと思い出したの。それでそういえば~って感じで書いた(笑)またマジックツリーハウス買い集めようかな。わたしも本の表紙を指さして「ここへ行きたい!」ってやりたいな。なんて。