きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

明日は晴れるといいな~

私の中でまだ整理がついてなくて、文章にしてみたらちょっとつくかなって思ったからブログにしてみることにしました。

 

聡ちゃんのおやすみ🐻についてです。

 

 

もう半年以上経つんだね。聡ちゃんの誕生日の次の日に発表があって、当日お祝いできなかったからって友達に付き合ってもらってケーキ買って大学で食べてて、メール届いてたなぁとか思って開いたらいわちのときと同じような文章で、友達に「お願い手繋いで」って手繋いでもらって、号泣して。頑張ってゼミだけでて帰りの電車でボロボロ泣きながら帰ったの、すごい覚えてる。電車の中で泣きながら帰る女子大生めちゃくちゃ迷惑だったと思うんだけど、泣き止むなんて出来なかった。もうどうしていいかわかんなくて、聡ちゃんしか言えなくて、必死に家に帰って、わたしになにか出来ることなかったのかなぁとか、聡ちゃんしんどいなって思いながら無理したりしてお仕事頑張ってくれてたのかなぁとか、グループ内でなにかあったりしたかなぁとか最低なことも、考えちゃって。今思うとわたしに出来ることなんてなかったのかもしれないけど。聡ちゃんがしばらく見れなくなる、って、ただその事実が、寂しくてしんどかった。

 

聡ちゃんがお休みし始めて最初の生放送はまさかの健人くんがドロ刑で共演した遠藤憲一さんとのコラボステージで。4人が聡ちゃんのことをお話してる時は(あぁ、本当に4人で歌うんだ…)ってポロポロ泣いて、でも歌い始めたら、ねぇ。健人くんもエンケンさんもかわいいね?(笑)健人くん、エンケンさんにデレデレだね?(笑)とか思ってたら終わってた。エンケンさんだってこのタイミングでステージ立つなんて考えてもみなかっただろうなって思う。でもエンケンさんが一緒に踊ってくださったの私からしたら本当によかった。4人だけど5人だったし。エンケンさんかわいいし。

 

聡ちゃんがおやすみするって本当に急に決まったことだったんだって分かったのは2019年カレンダー撮影をしてくれたanan様のツイートで、それだけギリギリまで頑張ってたのかなぁと思うと胸がいっぱいだった。

収録の番組や撮影済みの雑誌もあったからしばらくは5人のSexyZoneを見れていたけどだんだん聡ちゃんがいない、4人のものが増えていって、あぁ、本当におやすみしてるんだなって実感していって。聡ちゃんがいないSexyZoneを見るのが嫌だった。だからかもともと掛け持ちしてるのもあってちょっと別Gの方をたくさん見るようになった。Sexy Zoneから、離れた。そうしないと心が死んじゃいそうだった。

 

そんな中リペコンが発売されて、聡ちゃん出てるからねって買って、久々に動く聡ちゃんをみて、やっぱわたし聡ちゃんのことめちゃくちゃ好きじゃんって泣いた。やっぱり5人がいいよって、5人じゃなきゃやだよって、でもそれっていまの聡ちゃんにとっては迷惑かな、聡ちゃんかっこいくてかわいくて大好き、とかいろいろ、すごい考えちゃって、結局2回くらいみて閉まった。今もまだ見れてない。

 

その頃には春ツアーの発表もされてて、行くかどうか死ぬほど悩んだ。Twitterではいくいく!とか呟いてたけど、ほんとは悩んでた。聡ちゃんがいないSexy Zoneをわたしは見れるのだろうかって。生で見たらより4人だって突きつけられてしんどくなっちゃうんじゃないかって。でも、進むことを決意したSexy Zoneを見なきゃって、聡ちゃんだけが好きなんじゃなくてSexy Zoneが、Sexy Zoneってコンテンツが好きだからみたいって、そう思って、行くことにしました。

 

 

余談すぎるので読まなくていいところなんですけど、コンサート入る前、2019年3月上旬に私はあすかな🕊🍓に落ちたんですよね。

あすかなってなんとな~くしょりそうに似てる気がして、それがきっかけでってわけじゃないけど。

勝利!勝利!あすか!あすか!ってきゃっきゃっしてる聡ちゃんといちごちゃん。

そぉくん。かなた。って落ち着いてる勝利くんと飛鳥くん。

私は聡ちゃん担だから分からなかったんだけど飛鳥くん担になってから勝利くんに失恋してた勝利くん担の人の気持ちがちょっとわかるようになった気がする。どれだけ飛鳥くんのこと好きでも飛鳥くんはいちごちゃんのことしか見てないし。

今は違うような気もするけど当時はそう思って、すごい救われた。今も。ありがとうあすかな!

 

 

あすかなに落ちてから少し経って、マリちゃん誕生日公演に入りました。私的初日。みんなペンライトを緑にしててすごい戸惑った。なにそれ?って。別にここ静岡じゃないじゃん、マリの誕生日なのに、オレンジにしなよ、なんでみんな自担の色にしてたじゃん、なんで変えた色が緑なの?って。意味わからなかった。聡ちゃんが戻ってくるわけじゃないのに。そういう意味で緑にしたわけじゃないって分かってるけど、理解はしてるけど納得はしてなかった。お願いだからマリちゃんのお誕生日だしオレンジにしてって思ってた。始まる前から泣きそうだった。

一切コンサートレポを見ずに行ったからメンバーが色んなところから出てくるとは思ってなくて、健人くんがめちゃくちゃ近くから出てきてすごい驚いたし、一瞬でSexy Zoneの作るコンサートに惹き込まれた。あんなに泣きそうだったのに笑顔でペンライト振ってて、帰りにそこがよくわかんなくなってしんどくなるんだけど、あ~Sexy Zone好きだなぁと実感した。今更感はんぱないけど別でコンサートの感想を書けたらいいな。今はその時の心情だけ。

本編の最後、映像で写真を撮っていた男の子が4人に駆け寄っていくシーンがあって、ペンライトと相まって泣いた。ダメだよな~あんなの。

本当に本当に楽しかった。心の底から楽しいって思ってた。だから、寂しかった。楽しんじゃっていいのかなぁって。5人で歌ってた曲は違和感しかなくて、足りなかった。でも今回のアルバムの曲は4人で完成されてて、聡ちゃんはどこに入るんだろうって思いながら、ずっとみてて。でも楽しかったなぁ。顔が良かったもんね~。

 

次にわたしが入ったのは横アリの公演で。健人くん銀だ?!ってびっくりですよ。横アリでもやってくれてありがとね………。横アリではSexy Zone(曲)の前に演出が追加されてた(よね?)。ちびジュの影が5人でいたの。おいおいおいおいって言いながら泣いた。そんなことします?って。嬉しい気持ちとなんでそんなことするのよ!💢って気持ち。もうわかんないんだよ、自分がなんで💢ってなってるのかも。楽しい気持ちだったんだから急にその気持ち思い出させないでくれる?!ってなってたのかも。かといってわたしが入った回の最後の挨拶では聡ちゃんの話がなくてそれはそれで💢ってなってたけど。わかんないなほんと。

別の回ではお話してたのよね。風磨くんが『寂しくなくなることが寂しい』みたいなことを言ってたってレポをみて泣いた。そうなんだよね。だから大阪も横アリも入ったあとしんどかったんだよ。楽しかったから。でもこの気持ちを風磨くんは分かってくれてたっていうか、風磨くんもそう思ってるのかなぁと思うとちょっと心が軽くなった。

 

その後、3日間で人生は変わるのか!?が放送されて。聡ちゃんいないのにやるのか…とか思ったけど、内容は良かったなぁ。ふまけんもやばかったけど、やっぱりマリちゃんのパラデルがね。自分の中にこんな水分あったのかとびっくりするくらい泣いた。聡ちゃんのこともお話にはあって、思い出すだけで泣きそう。5人で!!!ドーム立とうね!!!フォロワーさんに教えてもらったんだけどとりあえず今年のデビュー日空いてるよ!!!戻ってきたらね!!!

 

 

発表があってから今日まで、今日もか、気持ちがプラスにいったりマイナスになったり激しいけどね、なんだかんだ聡ちゃんが幸せでいてくれれば、毎日ちょっとでも幸せ!って思っていてくれれば、それでいいなって気持ちに落ち着いてきたよ。Mステで聡ちゃんのエピソードだけなかったのぶちギレてたけど。聡ちゃん打ちっぱなしの家から引っ越した?ちゃんと除湿してね。(急になに?)(誰?)

 

ここまでうだうだ書いたけどね、聡ちゃんを自担にするって決めてからずーーーーっと楽しいよ!!!いますごい悲しい寂しいって思ってるけど楽しい思い出の方が大きいよ!本当だよ!!!いま、聡ちゃんをみると寂しくなっちゃったりするけどね、それ以上にたくさん元気をもらってるの。魔法みたいだよ。頑張ろって思えるの。いまもSexy Zoneを応援するの楽しいよ。

 

聡ちゃん、あのね、聡ちゃんのことが大好きです。世界一優しい聡ちゃんが、世界一幸せでありますように。

 

おわり。

 

 

 

くま(@kuma02kuma14)