きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

今か~!って家族全員なった

一昨年弟がコロナ陽性になった時の書いたときは他の家族全員陰性だったくせに、5類になってから弟がコロナ陽性(2回目)になった時はほぼ陽性になるってなに???(私も陽性)

 

コロナ陽性今なるか~今まで生き残ってきたのにな~って思いつつ、Twitterの鍵垢に体温と症状をずっとツイートしていたのでまとめておこうと思って久々にはてなブログあるじゃんと思い出し書いてるところです。

 

未来の私へ

私の悪いところは記憶力がないところです。忘れないようにね、ここに残しときます。

またなんかあって高熱が出たり喉が死ぬほど痛い時に役立ててください。

今の私より

 

 

 

月曜日

弟が発熱。なんか予感がしてたのか分かんないけどその日のうちに病院でPCR受けてきた。行動が早い。

 

火曜日

弟コロナ陽性と判明。昨日から部屋に隔離してた。みんなでまたぁ?!しかも今ぁ?!って言いながら前回みたいに過ごそうとなる。

夜になんか喉痛くね?となってとりあえずのど飴舐めてた。

 

水曜日

昼頃なんか体だるくね?熱っぽい?と測ったら37.1で微妙な顔になる。

今無職だからハロワ行く予定だったけど念の為キャンセルして、15時頃にもう一度熱測るとあがってる。

はわわわ言いながら自分の部屋に篭もる。

弟にどこの病院行ったか聞いて予約取り、18時頃病院へ。

バファリンプレミアム飲んじゃったから病院行ったら36.5しかなくて看護師さん🤔?って顔してた。

喉赤いし念の為しときましょうかとPCR受けた。結果は明日。

母にのど飴買ってきてと頼んだらすっぱいパウダーがかかってる普通の飴買ってきて気づかず舐めて死ぬかと思った。言う気力もなかったので床に置いてみた(なんか2袋もある)

 

木曜日

日付変わる頃38.3までくるしこりゃもうコロナ陽性だろ!と楽しくなってくる。

体調不良ッッッ!!!全力で楽しめますッッッ!!!のタイプの人間なので。

氷枕保冷剤熱さまシートの布陣で寝ようとするも全然寝れず、1時30分頃には39.1度になってて、そりゃ寝れねぇ~わけだ!と処方されたカロナールを飲む。暑いのに寒い!の感覚インフルエンザになった時以来で久々~👋元気してた?👋の気持ち。(不健康な証拠ですよ!)

1時間ほど寝るもすぐ目が覚めてしまい、寝かせろよバカがよ………………と強い気持ちでいたらそのあと8時間寝てた。どういうこと?

10時に起床する。38.9.母も熱っぽいと言い始める。一昨年家庭内クラスター乗り切った家族が?!今ですか?!の気持ちが強くなる。

病院から電話があって陽性と診断。喉の痛みがだいぶ出始めていたので転職関連のところ電話出来るうちに…と出来るところには電話してメールしたりした。最悪すぎる。

立ち上がるとフラフラするので、体調不良って感じだ~とテンションあがってきた。

仕事帰りの父に画像で指定したのど飴を買ってきてもらう。助かった。

18時頃に39.2度と最高記録を更新。カロナールを飲む。父も熱があると言い始める。終わりか????

夕飯に果物食べたいと伝えたらパイナップルを用意してくれたんだけど、喉の痛みにパイナップルの酸味がダイレクトアタックで死ぬかと思った。喉が痛い時にパイナップルを食べてはいけません。学びのひとつです。

 

金曜日

寝つきが悪すぎて一生pixivを読むことしか出来ずに4時に就寝。暑いって感覚はあまりなくてひたすらだるいって感じだった。

起きた時熱が36.8でえ?!下がったじゃん!と思うも、喉の痛みが尋常じゃなくてつんでしまった。あとなんかめちゃくちゃ目が痛くてしんどいと思いつつスマホ見てた。(原因はスマホ見すぎな気もする)(そう思ってんのに見てた)

2度寝して起きたら38.0でさがったわけではないか~とちょっとしょんぼりする。

19時ごろになると喉焼き切れるんじゃないかっていうくらいの痛み。咳が止まらない。咳が酷すぎて毎回胃を丸ごと吐くんじゃないかってくらい死との戦いだった。

とりま喉に熱さまシート貼ってみたり保冷剤を起きてみたりして冷やしてみようと試みた。

喉が死にかけの時は麺類が良いと学んだ。お粥を食べるのに30分かかった。いつもだったら半分の時間もいらないのに。

ほんと食欲が勝りすぎてるのか全部完食して偉かったですね。さすが親知らず抜いた日の夕飯に蕎麦2人前食べた私。

 

土曜日

7時30分、37.9。なかなか下がんないもんだなぁと思いつつ咳がやばい。喉が本当に死にそう。

父が病院行くというので私の分も予約取ってもらい薬をもらいにいく。

声がほとんど出ない状態までなってて、喉の痛みも初めてくらいこんな痛かった。

見てもらうと「もう赤いですねどころじゃなくて真っ赤っか」「コロナ陽性者全盛期によくいたけど最近はあまりいなかった」「喉を引っ掻き回してる感じ」「出血する1歩手前」と言われた。

薬をもらって帰る。車まで歩いている1分にも満たない距離で体力が限界を迎える。

咳が酷すぎて寝れない。3時とかに気絶するかのように寝る。でも1時間とかで起きちゃう。寝かせろーーーー!!!!!!!

 

日曜日

起きたら35.8、お昼になっても36.7。

隔離期間が終わったので久しぶりにテレビを見る。

テレビが常についてる家庭で育ってるのでテレビを見れたことにとても喜ぶ。

嬉しすぎて調子に乗ってそうめんいつも通りの3束茹でちゃった。食べれた。食べれるんかい。

家の階段上り下りで死にかける。体力が死んでる。物忘れが多くて1回のぼればいい所をもう1回下ってのぼってをやるからさらに死ぬ。

咳がひどくてやばい。咳がやばくて寝れず。昨日と一緒で1時間おきに起きては水を飲み、パープルショットをして、のど飴を舐めながら寝る。歯も死ぬ。

 

月曜日

熱はもう完全にない。喉も痛みは大分よくなった。ほぼないに等しい。

咳がやばいことこの上ない。生きるか死ぬか生死をかけて咳してるくらいやばい。食べたもの全部吐き出すかと思う咳をしてる。

 

火曜日

咳だけ取り残されてる。

いつもなら食べれるうどん3束が全然食べれなくて、1時間かけて食べきった。

食べるのにも体力ってこんなに必要なんだと実感。

日曜日はなんでそうめん3束食べれたの?まじで意味わかんない。って思ってたけど味噌汁丼で飲んでたからかな………

 

水曜日

咳良くなってきた!寝れる!

転職活動再開してweb面接した。

買い物とかも行き始めた。次の日曜日まではマスクしてって病院で言われてたのでマスク必須で。

 

木曜日

もらった薬飲み終わる。

まだ咳は残ってるけどだいぶましになった。

ずっと微妙に鼻ずまりがあって、喉に変な違和感が残ってる感じ。

体力もちょっとずつ戻ってきてはいるけど、今まで上限100あった体力が60くらいしかないから結構大変。

 

 

 

とりあえず症状としてはだいぶ落ち着いたのでここまでにしようかと思います。

あって良かったもの

・氷枕(なきゃ寝れなかった)

・パープルショット(のどぬーるスプレーが持病の関係で使えないからこっち。なきゃ寝れなかった)

・のど飴(VICKSののど飴しか勝たん)

・麺類(ご飯は麺類が1番好きだから。喉が死んでも食べれる。)

 

こんな感じのコロナ陽性記録でした。

 

おわり!