きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムをみたよ

タイトルの通りです。これを書いてる時点では4回見ました。あと2回は確実、欲を言うなら214回みたいです。

 

 

私はうたプリとジャニーズとKーPOPアイドルのオタクをやってます。

うたプリの自担は神宮寺レンくん。推しは翔ちゃん、藍ちゃん、ヴァンくん、瑛二くんです。(他の自担は過去のタイトルにまとめた)

最近はジャニーズにめちゃくちゃ熱を上げて応援しているので正直なところCDとか全然買えてなかったりグッズの情報に追いついてなかったりしてました。(おかげで映画のグッズは通常パンフレット以外買えてないです。気づくの遅すぎた。豪華版パンフレットとペンライトだけでも再販して…お願い…)

そんな感じですこ~し離れたところからうたプリを応援している訳なんですけど、好きなことには変わりなくて、レンくん見る度に好きじゃん……って思うんですよね。

 

うたプリが映画化って発表をわたしはその現場で聞いたんですけど、嬉しい!と同時に寂しい!って感情があって。もしかしてアニメシリーズ終わっちゃうのかなって思っちゃったんですよね……。ゲームだけど発表された時ドルチェ息してなかったし……。でもね~~~そんな感情ぶっ飛ばされるくらいボロッボロに泣いた。やばいよまじで。アイメイクしていったよね?って思っちゃうレベルで消え去ってた。目の下真っ黒だった。落ちないマスカラ教えてください。

 

映画を見て脳がパンクしそうだったので、コンサートみてて思ったこと順番に書いていきたいです!!!MCで話してたこととか思い出しながら書いてますけど合ってないと思うので全部ニュアンスです。

 

 

OP

松竹の見る度に直近で数回みていた少年たちを思い出して(あ!横山くんが飛行機に!刑務所だ!だっだん!(ジェシー登場))って脳内で一瞬考えてたんですけど、蘭丸(だよね?)の足元映ったら吹っ飛ぶ。HE★VENSかわいいね~ってしてたら汽車じゃないですか。パンフレットに『ヘリコプター乗っちゃったし大人数乗れるの汽車かな…って汽車にしました』的なこと書いてあってめちゃくちゃ笑ったんですけど、確かに18人全員乗る乗り物数少ない気がする。車掌さんがピピーッって鳴らして、(え!スタリは?!)って思ってたら はやくはやく! って小走りできて、って思ってたら優雅に歩いてきたりして、ハンカチ拾ったのレンくんだよね?スマート!かっこいい!マジLOVE上映ではメンバーがアップになる度に名前呼ぶんだけど楽しかったな。藍ちゃんのこと藍って呼び慣れないからタイミング掴み損ねてる。

 

 

ファンタスティック☆プレリュード(ST☆RISH

好き~~~!!!!!!!!!(媚び泣く絵文字)

天高いところにいるST☆RISHやばすぎ好きすぎ。ジャニオタならここでもう東京ドームって気づくと思う。嵐担の友達はすぐ気づいた。見慣れた光景って言ってた。てかあんな高いところにいるのにあのT字?の持つやつないのめちゃくちゃ不安だったんだけど!ただでさえリフターで上がってるの気をつけてってなるのにあの高さだし。チェンエラでSixTONESが上がっていったのも近くなった気がして(嬉しい😆)と同時に(ちゃんと掴んでてね😭)ってなってたし。そのあとステージに降りるのもあぶなーーーい!!!ってなったし………すごい綺麗に降りてたけど………

この曲の好きポイント最初のC&Rなんですけど、1000%のと一緒じゃないですか。言いながら泣いた。レンくんでかわいい!ってなっちゃってほかのメンバーの指の記憶がないんですけど、レンくんは「6!Are you ready?」のときの6のおててが親指人差し指中指の3本を使って、3と3で6を表してるんですよ……可愛くないですか……可愛いですよね……5と1じゃなくて3と3なの………かわいい………好きがこぼれおちちゃう………3.2.1.0はST☆RISH全員で左右前って見てくれるの好き。

歌い出しのレンくんがあまりにかっこよすぎて死んじゃうので記憶が……翔くんが階段の手すりスーーーッって降りてくるの可愛いですよね。『武者震いが止まらない』で真斗くんの背中越しの花道を歩くST☆RISHと7人のメンカラで埋め尽くされた客席が映されるの絶対泣いちゃう。

サビの『虹を架け橋にして』の虹の振り付けめちゃくちゃ可愛くないですか?指の本数を2と4にして、4の手で虹を描いてるの好きかわいい。だんだんお城が建っていくのすごい。ST☆RISHって感じする。サビのC&R難しくないです?タイミングわかんない笑

 

 

THE WORLD IS MINE (QUARTET★NIGHT)

剣~~~!!!!!!!!!いやかっこよ………わたしはスタリ担だけどどう考えてもナンバーワンって思っちゃったもん………あんなかっこいいの無理じゃん………この世界は俺のもの感が半端なくてさ………すご………雷………すごい………あれ何でやってるの………レーザーかな………

4回目の時に感想メモ取りながら見てたんですけどこの曲だけ語彙が無さすぎてめちゃくちゃ面白いんですよね。「あー さいきょー つよい」「たてかっこいい」「かみなり」「カミュ 表情」って書いてあるのは解読できます。それ以外わからん。

わたしなんでかこの曲の記憶がすっぽり抜け落ちてて、4回見てるのに、メモとってるのに、やべぇかっこいいって思ってたら終わってるんだもんな。カミュの表情でめちゃくちゃ好きなところがあるんですよ。どこか分からないんですけど……。蘭丸の『ナンバーワンもオンリーワンも俺たちだ』がめちゃくちゃに好きです。早急に5回目みたいですね。ごめん記憶ないから短い。ちなみにここでも藍って言うタイミング掴み損ねてる。

 

 

GIRAGIRA★SEVEN(HE★VENS

もしかしてTravisJapanですか?!わたしの中のダンスが揃ってる最上級はTravisJapanなんですけど、同じくらい揃ってた。

わたしが3回目の時に一緒に見に行った友達(初見、HE★VENSを好きになりかけてる)が最初のワイヤーで吊られてるHE★VENSみて「イケメン回転寿司じゃん」って言ってたのめちゃくちゃ面白くて死ぬほど笑った。4回目で回転寿司って思ってしまって笑っちゃった。

めちゃくちゃ好きな振り付けがあってね!『この地に降り立った』のところ~!好き!あとヴァンくんの狙い撃ち!狙い撃ちされたわ。ありがとう。付き合ってください。(夢女落ち着いて!)メンバー全員でばん!ってやるのかわいいね。

てかギラギラギラギーラがあんなに楽しいのに4回しかできないの許せないんだけど(?)もっとギラギラギラギーラさせてくれよ!!!!!!!!!(?)

途中のセリフのところで、自動制御ペンライトでYESって出てくるの面白くて笑っちゃうんだよね……まじでその場にいたら絶対分からないやつだって思って………DVDでどうなってたんだろーってみたらYESって書いてあるの絶対爆笑しちゃう自信ある。YESって言ったけれども。あと炎すごいすぎて怖い。

本当にまじでTravisJapanなんだよな…早くHE★VENSもダンスプラクティスとC&R動画あげてくれないかな。ギラギラギラギーラ無限にやりたいから

 

 

MC

今まで以上に箇条書きです。

・衣装天才だよね~~~好きぴ

・レンくんの挨拶で『君が夢と希望を教えてくれた』って言ってて(こっちのセリフ😭)って泣いた

・セシルちゃん、孫

・蘭丸が急にバッ!ってして藍ちゃんとカミュがえっ?!って感じで蘭丸をみるのかわいいですよね。

カミュの『ご機嫌よう』に「ごきげんよーう!」って返事するの何回でもやりたい

・ナギいつだって100点満点アイドルで大好き。

・ヴァンくんすごい年上じゃん好きじゃん

・18人全員がみんなと!ファンのみんな一緒に!って思ってくれてるの好き。

カミュがイヤモニからスタッフさんからの声聞いて『ではそろそろ…』ってUDU組を衣装替えに送ったのすごいコンサートだった。

・みんなで『マジLOVE~!キングダム!』って言うところでレンくん投げキスしてたの大好き。

 

 

 

Up-Down-Up!(音也・藍・ヴァン)

シャッフル一発目からすごいのきちゃったじゃ~ん。後ろにあった動くモニター?の映像とリンクして踊ってるのみてPerfumeかな?って思っちゃった。おとくんです藍ちゃんですヴァンくんです3人合わせてPerfumeです!(?)踊ってるのすごかったね。

ヴァンくんのさ、めっちゃ好きな表情するところあるじゃないですか。みんな好きな前提で話進めますけど。めーーーーちゃ良くないですか?良いですよね。HE★VENS最年長の魅力と実力見せられてる感じがして。

この曲で外せないのはヴァンくんが音也をお姫様抱っこするところなんですけど。藍ちゃんやらせておいて自分の振り付けはやれやれってしてるのウケない?突然のお姫様抱っこにSexy Zoneが「こいがはじっ…はじまるよー…こいがはじっ…恋が始まるよーーー!!」って歌い始めた。ちゃんすーは!おっけー!いますーぐ!あんなの始まりますよ?なに?音也が体重何キロなのか知らないですけど、成人男性を練習してたとはいえ、ジャンプしてきたのをお姫様抱っこで受け止められるんですよ?は?絶対さ~突然後ろからタックルの勢いで抱きついてもビクともしなさそうで好きじゃん?夢女落ち着いて!!!ヴァンくん、リア恋枠でしょ。知ってる。

3人のMCめちゃくちゃ好きだったんだよね~。藍ちゃんに褒められて溶けてるヴァンくんかわいいし。藍ちゃんが『一般的にはトップバッターは緊張するって言うけど2人は?』って聞いた時に2人が『😮?』って顔したあと『1番だからみんなに早く会える!』『何が起きるかわからない!』って言ったのあまりにも好きでびっくりしちゃった。藍ちゃん、そのデータに関しては一般的じゃない2人と組んでただけでめちゃくちゃ緊張するタイプ多いと思うよ。あとね、メモに藍ちゃんのネックレス少年たちに出ててもおかしくないって書いてあったからちょっとダサイって思ったのかもしれない。どんなネックレスだったっけな。最後の『僕だけの君でいて』ってやつMCとのギャップすごすぎて耳キーンなる。

 

 

 

エゴイスティック(那月・蘭丸・瑛一)

本当に申し訳ないくらいにジャニーズWEST愛の奴隷にしかみえない。わかってるの。全然違うよ。知ってるんだけど、最初見た時(あっ!横アリでみた!わたしも踊らなきゃ!)ってなったの。衣装とか本当に愛の奴隷だし………檻に囚われてるのも愛の奴隷だし………。だから笑いそうになっちゃうの。もし劇場でわらってる人いたらわたしかもしれない。こういう事情があります。愛の奴隷とは?って人はぜひつい先日発売されたばかり!ジャニーズWESTのコンサートDVD WESTVを買ってください♡

まじで歌が上手い人集めましたみたいな選抜で聞いてるあいだずっと(歌が上手いな~~~)って思ってたら終わってしまう。途中で檻を蹴破るところ、なっちゃんが力加減ちゃんとしてなかったら檻が吹っ飛びそうで怖いなってずっと思ってる。

MCはほわほわした雰囲気なのすごくない?さっきまでの3人どこいったの?LOCKとROCKでめちゃくちゃ笑った。瑛一よくその発想が出てきたね。なっちゃんと蘭丸が『安全なところから外へ行けるかは自分次第』『過去のしがらみや葛藤から解き放って』って言ってたの2人の過去とか知ってるとは~ってなるけど結構自分にも当てはまってるというか、自分から動き出さないとなぁも思うなどしました。

なっちゃんのまとめ方が『今日も仲良しさん♡』だったのすごすぎた。『那月には適わねぇよ』。その通りです。

 

 

Feather in the hand(真斗・カミュ・瑛二)

美の一言に尽きるって感じで………

始まる時の羽が落ちてきて照明がぶわぁってついていくの好き。

3人が歩くと床の色が変わっていくのすごくないですかあれ。LEDが埋め込まれてるってことなのかな……

3人が水、すごい、あがっていくじゃないですか、水。あの水メンカラなのいいですよね。現実で出来ないのかな。お金かかりそう。めちゃくちゃ天井まできてくれません?地上より天井の方が近い。アリーナ席の人天高すぎて見えないわびしょ濡れだわで大変そう。でもほんと~~~に美しい3人すぎて……もしかすると……あそこが……天国……🤔

ここのMCもかわいかったよね~!わたし瑛二くんがファンにタメ口なのめちゃくちゃ好きなんですよね。なんだろ、真斗もファンにはタメ口だけどそれは納得いくというか、なんだろ~!笑 瑛二くんがタメ口なのと真斗がタメ口なの違くないですか?!瑛二くんがタメ口なのめちゃくちゃ好きなの!!!

瑛二くんが1番後輩だからかすごいびくびくしながらお話してる感じがかわいかったなぁ~。カミュがいるんだもんそりゃ不安ですよね~。怖そうだもんね~。その上MCであんな言われたらね、わたしだったら泣くよ。真斗がサラッと助けてくれたけど。ド直球の『好きです!』すごいよね。わかる。カミュのこと好きだよね。わかるよ。カミュが話してる時2人がカミュの方を体むけて話聞いてるのかわいいし、体格差がすごくてかわいかったな。

MCで外せないのは真斗の耳かけでしょ。あんなん誰だって叫ぶ。美。ありがとう耳かけ。死ぬ時の走馬灯の一つに出てきて欲しい耳かけでした。

 

 

相愛トロイメライ(レン・嶺二・綺羅)

フード被ってるレンくんもかっこいい………😭😭😭😭😭😭ほんと😭😭😭😭かっこよ………😭😭😭😭とかやってたけど綺羅くん!!!綺羅くんがフード外すときすごいえっちな表情する!!ダメです!!!爪のときの嶺二の横顔めちゃくちゃ好き。あの振り付けのときレンくんどこにいる?嶺二と綺羅の腕しか見つけられない。

話変わりますけどま~~~じで衣装良くないですか?あれ最初は絶対早着替えすると思ってた。キンプリちゃんのBTN歌って欲しい。

MCのときお芝居挟んでくるのがあ~好きじゃん~って感じだったね。レンくんが最初に映ったの、綺麗すぎなかった?かっこよさと綺麗さを兼ね備えてて好きです。お芝居とMCの切り替えでレンくんが指パッチンしたのもかっこよかった。指パッチンできるのすごい。好き。

綺羅くんの『歌よりも練習した』で『😧!』って顔してるレンくんと嶺二がかわいすぎてね……もう……かわいいね………

綺羅くんのことを『こだわりがすごい』ってやれやれ~って感じで言ってたのに嶺二に『そんなこと言って~!レンレンも負けず嫌いな癖に!』って言われてムスッとしてるのあまりの可愛さにびっくりしちゃった。かわいい。

綺羅くんが『アプローチが違くて』っていう話をしてた時わたしはSnow ManRide on timeを思い出していて、こぉちゃんが『関西と東京では振り入れのスピードが全然違う』って言ってたのに近いのかなぁなど思ってた。

 

 

 

Colorflly☆Spark(翔・ナギ・シオン)

どわ~~~?!?!?!かわいい~~~!!!!!!!!!かわいい選抜によるかわいい曲。かわいいがゲシュタルト崩壊しそう。かわいいにも程があるよ。この世にかわいすぎ罪があれば捕まってたからね?!

ここのパフォーマンスよかった!って言えないんですよ。記憶がなくて。唯一覚えてるのはハートをナギシオンくんで作って翔ちゃんがばーーーん!ってやってるのと、最後の決めポーズだけなんですけど……記憶?どこへ?翔ちゃんずっとかわいかったね………翔ちゃんちゃんとかわいいやってるよ……シオンくん……みて……みれないか………DVDでみてね………。翔ちゃんが自分がこの曲で求められてる姿を理解してるかわいいでしたよね。サイコー!好き!

この曲衣装めちゃくちゃかわいくないですか?3人のメンカラを基調に作られてるのほんとにかわいい。おなかあたりのボタンが3人のメンカラになっててかわいかったよね。

MCのとき、翔ちゃんが「みんなと盛り上がりたくてC&Rたくさんいれた!」っていってて、(優しい😭💕好き😭💕)と同時に(多すぎない?)って思っちゃったごめんね。キュンキュンしか言えてないです。コールしたくても(次なんだっけ?)って考えるのに意識持ってかれて見れなくなっちゃった。

ソーダくんの話のナギめちゃくちゃかわいかったね。あとね~、シオンくんが『翔はかわいい』って言ってたのちょっと感動しちゃった。シオンくんHE★VENSのこと大好きなわけだけど、翔ちゃんとも向き合ってくれてたんだなぁって。セシルちゃんのときすごかったから。なんか、成長したんだなぁって。わたし誰目線なんだろう………。

ていうかこの曲、ちびーず(Sexy Zoneの年下3人、佐藤勝利くん・松島聡くん・マリウス葉くんのこと)が歌ってましたよね。わたしちびーずが歌ってた記憶めちゃくちゃある。(架空の記憶です。)すごいかわいくてびっくりしちゃったもん。翔ちゃんパートを勝利くんで、ナギが聡ちゃん、シオンくんがマリちゃんだったよね~。聡マリハート作るの上手だしね~。3人で歌えてよかった~!ってしてる聡マリに勝利くんがつんつんしてたら、聡マリしょんぼりしちゃって「そんなことないから!楽しかったから!」って言う勝利くんみたもん。(架空の記憶です)

 

 

カレイドスコープ(トキヤ・セシル・大和)

見て思ったのは大和現場落ちしそうNo.1だなってことです。すげぇファンサしてくれる。「なんかさ…大和めちゃくちゃ良くなかった…?」ってドームの強風に吹き飛ばされながら言ってる自信ある。

煙がボン!って3人が吹き飛んで謎のボードが飛び出してきてからが本番ですよあれは。なにあのボード。飛び出てきたところの近くにいたら風圧で倒れそう。3人で集まってるのかわいい~。名前が手首あたりに浮き出るのもかわいい。トキヤとセシルちゃんがおててつないで大和が飛び込んでくるのもかわいい。3人とも動体視力良さそうだからあんな飛び回りながらもファンサやってそう。大和は先生と目が合ってたりしたらかわいいね。気まずいね。かわいいね。

宙に浮かぶLOVE FOREVERをみたら夢恋桜JaponicaStyleを思い出したよ。日常にもLOVE FOREVERと夢恋桜JaponicaStyle取り入れて生きていきたい。

MCのときトキヤの心労は大丈夫だろうか…と心配したんだけどそんなことなくちゃんと理解し合ってたのですごいなと思った。『ズバーと!ぐるぐる!シュバーと!』のセシルちゃん孫~😭👏

大和がトキヤとセシルちゃんの特徴をしっかり把握してトレーニングしてたのかァと思うと、最初に翔ちゃんを殴った人と同一人物だと思えないよね。

 

 

愛を捧げよ~the secret Shangri-la

~(HE★VENS

大和早着替えすご~~~早着替えにも程があるでしょ。ムビステだったじゃん、どこからスタートしてたのかわかんないけどバクステで話してて降りて早着替えしてムビステにいるのまじやばくない???ムビステ天井から吊ってるし。ムビステって吊れるんだね。床は透けてるのに光ってるし。

この曲の衣装好きなんですけど!!!シオンくんの肩ひらひら好き。余計な布大好き。なにわ男子のラッキーボーイ衣装の大吾くんの肩ひらひら好きなんだもん。そりゃ好きですよ。ありがとう。

『I love you』の振り付け激ヤバすぎて泣いちゃうかと思った。綺羅くんとヴァンくんだったっけ。やめて!って言いそうになった。キャパオーバー。『目を背けて』のナギかわいい。

あっ!この曲もTravisJapanでした!!!!

 

 

FLY TO THE FUTURE(QUARTET★NIGHT)

サイコー、、、、、、、わたしカルナイコン行ってないし円盤も買ってないしで見てないんですけど、カルナイ担の人がめちゃくちゃ好きな曲大切にしてる曲ってイメージがあって。その曲をカルナイの最後に持ってきたのやばくないですか???なんか強いかっこいいグループがね、『ありがとう、そして、これからも』って、えぇ~~~😭😭😭こちらこそありがとう~~~😭😭😭ってなるじゃないですかね~~~もう~~~😭😭😭

歯車がびゅんびゅん飛んでるのびっくりしちゃったけど、すごい好きな演出でね………マイクスタンドも歯車の一部って感じで好きだった………『泣けるほど』の涙を拭う感じの振り付け四者四様で良かったな~蘭丸のが好き。あとどこだったっけな、嶺二が最後に映るのかっこよかった。

 

 

 

ウルトラブラスト(ST☆RISH

消防法ーーーーーーーー!!!!!!!!!

すごいねぇ。すごかったねぇ。

スタリの曲ってキラキラしてて王子様みたいなのが多かったのに。ザ・アイドルみたいな感じだったのに。最後に持ってくるのがこれですよ。ギラギラ強気なかっこいい曲ですよ。個々では歌ってたけどさ、かっこいいのはカルナイが担当みたいなところあったじゃないですか。いや、追えてないからあったら教えてください。かっこいいのきてさ、泣かないわけなくない?無理じゃん。

画面が7分割になって『燃えるような愛を』ってセリフ言うところあるじゃないですか、セリフ言い終わったあとのレンくんがさ、レンくん~!って感じのさ、ふっ、って笑うんですよ。ね?かっこよくないですか?ね?YouTubeでそのシーン何回も見れるのに、ほかのメンバー見ようとしても画面左端のレンくんをみちゃう。たぶん永遠に見れないのでは?かっこいいので………

翔ちゃんが後ろ向いたとき?城のほう向いた時?一瞬真剣な表情がうつって、そのあとのレンくんたちのパートも口パクで歌ってるところかっこよくない???あの翔ちゃんの表情かっこよすぎる。レンくんと真斗のハイタッチで死ぬ。

なんかね~ああいうギラギラした感じのかっこいい曲にC&Rついてるの新鮮で楽しかったな~。するたびにあがる火柱にびっくりしちゃったけど。消防法とか知らない人が考えたでしょ。アリーナ席めっちゃ熱くない?普通に特効のでも熱いのにね。もう熱いどころか一歩間違えたら燃えそう。でもあれか、フェザハンでめちゃくちゃ濡れたからちょうどいいのかな。服乾いた?

わたし『星の名を~~~煌めき歌え』って歌詞がめちゃくちゃ好きで………。まぁそもそもこの曲が好きで、(たぶん)初めてこんな強気な感じの曲で、うたプリって8周年続いてて、わたしの中でうたプリは2次元男性アイドルの先頭を走ってきたと思ってて、その人たちがまだまだいけるよって感じの歌を歌うの、そんなさ~好きじゃん………。とにかく全部が好きだった。歌い終わって呼吸を整えてるところも全部全部好き。まだわたしの知らないST☆RISHがいたから。もっともっと応援したいって思わせてくれるST☆RISHが大好き!!!!!

 

 

最後の挨拶

そんな過去振り返る系の挨拶はエモさで死にます。ジャニーズWESTのドームコンの挨拶がそういう感じでえぐいほど泣いたし、メイクしながらニノさんみてたらそれの流星くんの挨拶が流れてアイライン消えたんですよ。やり直してたらバイト遅刻しかけた。

最初がHE★VENSで。瑛一が話す時右側にいる綺羅くんヴァンくんシオンくんが瑛一の方に体ごと向けて話聞いてるのかわいいよね。大和の『何があっても味方だ。』『絶対エンジェルだって胸を張れるグループであり続ける!』って言ってたのすごい好きだった。大和すごいアイドルじゃん……翔ちゃんを殴ったのに……(2回目)(ちょっと恨んでる)アイドルから味方だって言われるのすごい心強くないですか?好きな人が味方なの心強いよね。感動して泣いてたんだけど、瑛一の頭をぽんぽんってした瑛二くんがすっと戻るの面白くて笑っちゃう。

次のカルナイの挨拶なんだけど、もしかして、MYOJO???そういうのMYOJOで読んだことある。『QUARTETは4って意味だけどこの4人であることが大切』『4人であることに意味があるんだ』ってそう思うように心境が変わっていったのかと思うと……わたしは3グループがアイドル活動をしているところはなかなか見れない代わりに裏側を見れていると思っているから、カルナイのだんだんこの4人でってなっていく過程を少し知ってるわけだけど、こう言葉にされると嬉しくて泣いちゃうね。ところで蘭丸、そのアイライン落ちてないじゃん?どこの?泣いてアイライン消えたわたしに教えて?

最後がスタリちゃんね~~~。音也が最初言葉に詰まっちゃうのでも泣いた。涙腺がやばい。1000%の映像みてさ、『歌詞が僕たちの気持ちでもあった』って言ってたよね。『ドキドキで壊れそうだったよ~!』って。それわたしも~!わたしもドキドキで壊れそうだった!レンくんが『景色に色がついた』って言ってたけど、それまで色がなかったのかな、と思うとST☆RISHになって、7色のペンライトに囲まれて、たくさんの色がついて、笑顔で楽しそうにステージに立つレンくんをみるともう……深読みしすぎだったらごめんね………。音也が『永遠なんてない』って言ってたけど、映画を見たわたしはあるんじゃないかなって思っちゃった。ずっと続くって。あとね、なんか、音也がっていうか、アニメキャラクターが『永遠なんてない』って言ったのなかなか衝撃的だったなぁって。ジャニーズ応援しててアイドルに永遠なんてないって痛感してるけど、アニメの世界って違うじゃないですか。例えばサザエさんとかそうだけど永遠に歳を取らないことも出来て、永遠に存在することって可能だから、音也たちは永遠でいることは可能なのにそう言ってて。でもそれに続いて『だからこそ全力で今を楽しもう』『求められてる限り歌い続けたい』って言ってくれるんですよ~。なにそれ~好きじゃん~。アイドルを応援するにあたってめちゃくちゃ大切じゃないかなって。今を楽しむって。ポジティブでいたいもんね。あと、真斗くんの『アイドルになれるなんて想像もしてなかった』的な発言と表情も合わせてスタリの挨拶何回みたら泣かないで済むんですか?

 

 

マジLOVEキングダム(全員)

いやいやいやいや………これも走馬灯お願いします………。すごいよかった~😭良いところしかなくて記憶ない~😭わたしにもファンサちょうだい~😭

なにしてたっけな…ヴァンくんと藍ちゃんのハイタッチはここでしたか…?あれかわいかったね…かわいい…大和と翔ちゃんのアクロバットはここですか…?アンコールですか…?あれすごかったね~。パレス組のお辞儀が最高を極めててよかったです。各グループのポーズを別グループがするのかわいかったね。カンパイ2回あるけどなんかちょっとカンパイの仕方が違う?ように見えたけどみんなどう?一緒かな。

てかムビステ吊ってたのに天井開くのやばくない?どうやって吊ってたの?花火もやばい。ドームでえぐい量の花火みたすぎる。

 

 

アンコール(宮野真守

いや………えっ…………Sexy Zoneのコンサートでこういうのみた………リハの写真流してくれるやつ………えっコンサートじゃん………

音也とセシルちゃんISLANDTV撮ってたでしょ!ちゃんと載せてよね~(?)アウトTVじゃないんだし(?)SixTONES橋本涼はアウトTV載せてるんだし、服着てるじゃんみんな、ね、いけるよ(?)音也、ヴァンくんと藍ちゃんともリハ中かな?ステージの上?で3人で撮ってたのもあとでブログに載せてね(?)音也、こぉちゃんとかはまちゃんと同じ感じでメンバーのことたくさん撮ってそう。

シオンくんワイヤーとるのやめなさい!危ないでしょ!って思ったら瑛二くんが走ってきてて笑った。ママ。と思いきやフェザハンので少し怯えた表情でリハしてるのかわいすぎた。

あとペットボトルね~~~個性~~~藍ちゃんの水減ってないのは分かったんだけど、シオンくんもなの気づかなかったな………次はみたいな………シオンくんも?みたいな話あるけど宇宙人かもしれないもんね……(?)

ユニット曲とか声優さんの名前なくてアイドルの名前だけなのすき。3グループのコンサートに来てたんだなって思えた。

これしか覚えてないんですけど、理由ははるちゃんがいたからです。袖で😭みてる😭はるちゃんが席にいなくてしょんぼりしてたら😭あぁ😭みてて😭はるちゃんが見れないのは絶対嫌だったもん😭よかった😭

 

 

Welcome to Utapri World(ST☆RISH QUARTET★NIGHT HE★VENS

泣きすぎて吐くかと思った。この曲を3組で歌うって発表されたときめちゃくちゃ荒れてましたけど、わたしはすごい嬉しかった。うたプリの世界へようこそ!って歌だもん。みんな歌っていいと思ったよ。思うところがあっても公式にリプするのは😞って悲しかった。とか思ってたら死ぬのか?ってくらい泣いた。特に5週目のやつ。

まずコンサートTシャツで出てくる、好き。わたしコンサートTシャツでアンコール出てきてくれるの大好き。

スタリカルナイ全員は見れたんだけどヘブのとき時間なくて悲しいんだけど、びっくりするくらい何言ってたか何してたか記憶にないから大丈夫です。

全員のやつ見終わって、(わたしこんなに幸せをもらってしまって大丈夫なのだろうか…)と不安になるくらい幸せだった。

アンコールでナギが泣いてるところがうつったでしょ。あのシーンすごいこっちまで泣きそうになっちゃうの。アイドルど真ん中のナギが泣いてるんだもん。ナギは3人のときからいたわけだけど、確か1番年下なのよね、その中で活動していて。なんか、涙をそっと拭ってるのみて、『勝利を早く大人にさせてしまった』って言ってた健人くんを思い出しちゃったんだよね。ナギももしかしたらそうだったのかなって。別にグループ内で仲悪いとかはなかっただろうけど、社長の圧とかすごかったのかなぁなんて。だから、あんな大きな会場で、たくさん黄色い声援をあびて、信頼出来る6人がいて、良かったねって思ったの。だから最後の挨拶で『HE★VENSが僕たちの居場所なんだ』って言ってたのボロ泣きした。ナギが年下なんだっていうの

が出てたのかなと。まじでまだナギのこともHE★VENSのことなんも知らないのにね。ドルチェでたらどうなるの?死ぬの?

 

 

 

 

以上が映画をみて思ったことです。

曲ごとに分量にムラがあるのはわたしの記憶力がすこぶる悪いことのせいで、めちゃくちゃ長いのはこれを書き上げるのに1ヶ月かかったからです。(6月29日から書き始めてた)

 

うたプリって最高だな、大好きだな、ずっとずっと続いて欲しいなって改めて実感出来た。

あとわたしがジャニーズ好きになったのたぶんうたプリのアイドルとちょっと似てるところがあったからかなと思った。うたプリのアイドルもジャニーズのアイドルも「好き」とか「すごい」とか「尊敬してる」とかを真っ直ぐに伝えられる人たちばかりで、相手を否定しないよなぁと。わたしは素直に伝えることが出来ないから、伝えられなかったなって後悔することたくさんあるし、だからそれが出来るアイドルたちを尊敬してるんですよね。伝えられる人になりたいなぁ。

 

またみて気づいたことがあれば追記するかなぁと思います。

 

おわり!うたプリ大好き!

 

くま