きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

最近の思ってること

滝沢くんが社長になってからたくさんジュニアに仕事があって供給過多で大変な今日この頃ですが皆さまいかかでしょうか。今回はすごすぎて気持ちがついて行かなくなってきてて整理したいな~ってやつです。

 

さて!夏の初めといえば容量問題が深刻化する大型音楽番組ですね!わたしは必死に番組を編集していますが、関ジュROTをうっかり普通に見た結果ボロボロに泣いているので進みそうにありません。まだ4月の番組を編集しているんです。翔くんへ 毎年思ってるけど9時間はやめない??? わたしより

話を戻そう。大型音楽番組出演者がどんどん発表されていく中でたくさんジュニアが出てきていて、嬉しい気持ちと同時に、デビュー組も掛け持ちしている人間なので💭「なんでデビュー組が出なくてジュニアが出る番組があるんだろう」とモヤモヤしていたり。

Twitterで検索したりすると『ジュニアを横並びにさせたいんだ』って意見をよく見た気がします。確かにわたしがジュニアを推すと決めた時よりジュニア全体に仕事がたくさん来ているように思うし、バーターじゃなくドラマ出演したり夏クールでは主演したりしますもんね。バラエティー番組に出ることも増えたと思います。『きっとタッキーはジュニア全員を救いたいんじゃない?』というようなニュアンスのツイートをだいぶ前にみた記憶があって。そう言われるとそうなのかなって思ってしまうくらいたくさん雑誌に掲載されたりね。すごいもんな~。グループに所属してる子は割と均等に仕事が来てるような気がしますもんね、均等とまではいかないけど。

 

でもさ~どうなんだろう。全員救うなんてきっと無理じゃないですか。滝沢くんや嵐さんたちの時代にあった黄金期を復活させようとしてるみたいだけど、今実際テレビでジュニアの黄金期って言われてたけど。わたしの短いジュニア担歴でも、2017年が黄金期だったんじゃないのかなって思っちゃうんですよ。なんか、今は自分が思ってるんじゃなくて外から言われてるからもやってしてるのかも。あと滝沢くんが経験したことをもう一度っていうのも。素晴らしいことだとは思うけど、なんか違う気がするって思っちゃう。そこが言語化出来てないですけれど。2017年はきんぐとぷりんすがいて、スノストラブトラがいて、ハイビーがいて。keep on歌ってるの思い出すと泣いちゃいそう。なんか、今思うと黄金期ってその時だったんじゃないかなって。2019年になって、デビューするグループも、退所するグループも、増員したグループもあるじゃないですか。きっとそれって最初の、滝沢くんたちの黄金期にもあったんじゃないかなぁって。どれだけ人気のジュニアもデビューできなかった人ってたくさんいるんだと思うんです。ほんとジュニア担歴短いっていうかジャニオタ歴も短いので間違ってるかもしれないですけど。だから全員は無理じゃないかなって。別に滝沢くんが全員救うなんて言ったわけじゃないですけど。でね、今あるどのグループも確実に2年前よりか前に進んでるわけで、わたしはきっと、前に進んでるからこそ、なにかをあの頃に落としてきちゃったんじゃないかって後ろを振り向いてるのかなって。キラキラした彼らをずっと見てたかっただけなのになぁって、思ってるんだなって。もしかしたら2年後には「ジュニアの黄金期と言えば2019年だよね」とか言ってるかもしれない。言ってそうだな。

 

まぁ今の活躍は嬉しいけどデビューに繋がるのかなって不安になってきてるって話ですね。そんな感じで、ふわふわした気持ちをちょっと書けたのですっきりしましたね。以上です。