きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

アフタヌーンティー記録

 

わたしの最近の趣味はアフタヌーンティーに行くことなんですね?!?!?!最近急にハマり始めました。

どこに行ったんだか忘れそうだし、友人にまとめたら?って言われたのでまとめブログにしよ~って思って書きます。

初めて行ったアフタヌーンティーから書いていくので最初の方は記憶が定かではないのですがこんな感じだったっていうのも書けたらいいね!!!!!!!!

 

 

 

 

2018.10

リーガロイヤルホテル


f:id:kuma02kuma14:20201008224619j:image

初めて行ったアフタヌーンティー

(正確にいうと初めてっていうのはちょっと違うんですけど。ほんとの初めてはイギリスに行った時。国内のにしぼります)

ちょっともう2年前なので記憶が曖昧なのですが、すごい美味しかった~。駅からだいぶ歩いた気が………。ソファがふわふわでふぅ~ってなります。外の景色も綺麗!紅茶もすごい美味しかった。雰囲気が上品で、紅茶なくなる前に聞きに来てくれる🥺すごい🥺わたしがピスタチオが苦手なのでそれだけ食べれなかったんですけど笑、友人が美味しかった!って言ってた。

 

 

 

2019.2

コートヤードマリオット銀座東武ホテル


f:id:kuma02kuma14:20201008225429j:image

ストロベリーのアフタヌーンティー🥰

駅からちょっと離れてるけどめちゃくちゃ遠いわけではないです。

アフタヌーンティーやってる場所がすごい広いわけではないので、いまこの時期やってるのかな?知らないけど、人がたくさん!って感じではないのでいいのかなぁって思います。

ケーキがすごい美味しかった~。苺のマカロンが好きだった!あとマイラブって紅茶が美味しかった。

 

 

 

2020.3

帝国ホテル


f:id:kuma02kuma14:20201008230429j:image

大学の卒業式がなくなっちゃって代わりに友人と2人で会ってアフタヌーンティーいったんですよね。それを席まで案内してくれた方とお話したらプレート付けてくれて、写真も撮ってくれて、そのうえその写真を台紙に入れて帰り際に頂いて、帝国ホテルすごすぎん?ってなった思い出込で最高でした。

思い出を抜いても帝国ホテルの上の方のところでのアフタヌーンティーなので、車とかがレゴブロックみたい(?)(めちゃくちゃ小さいって言いたい)暗くなっていくと外がキラキラしてて綺麗!

ここも確か苺のだったかな?と思うんだけど、スコーンとクロテッドクリームが本当に美味しかった!!!スコーンと!クロテッドクリームが!ほんとに!!!スコーンでおなかいっぱいだった笑

 

 

2020.6

雅叙園


f:id:kuma02kuma14:20201008231140j:image

まず見た目がかわいい!!!!!!!!

これ泊まった時にプランに入ってたやつだったので飲み物は緑茶しかのんで無いんですけど、雅叙園アフタヌーンティーは見た目が本当にかわいい~😭💕

抹茶のデザートで、思ってたより抹茶が濃かった笑 美味しかったですけど。

まだプランに入ってたのしか食べたことがないので普通にアフタヌーンティーだけ行きたいなぁ🥺

雅叙園行くのにめちゃくちゃ急な坂があるので、行きはまだしも帰りは絶対無料送迎バスに乗った方がいいです。

 

 

2020.7

シェラトン都ホテル


f:id:kuma02kuma14:20201008231532j:image

ここも苺!なんか苺のタイミングでめちゃくちゃいったなぁ。

これは3人で行ったので量がちょっと多く見える。

ここはねぇ~…美味しかったんだけど紅茶が出てくるのがちょっと遅かったかなぁ🥺

1番美味しくて感動したのコーンのキッシュ笑 ケーキよりコーンのキッシュが美味しかった笑 

あとスコーンも美味しかった!ココア?チョコ?のスコーンがねぇ。美味しかった。

あと駅から歩くとちょっと距離があるのと日陰があまりないので真夏はやばい。

 

 

2020.7

ANAインターコンチネンタル


f:id:kuma02kuma14:20201008232124j:image

抹茶!!!

ここすごいコロナ対策してる。ひとり一個のこの………デザートが………乗ってるやつ………だし、到着するまでラップで包まれてる。席もすごい離れてるしゆったりまったりできる感じ。ただ紅茶でてくるのすごい遅い笑 あと一杯分くらいかなぁのタイミングで頼んだ方がいい。あとウェルカムドリンクで抹茶(自分でたてるタイプ)のが出てくるんだけどお湯ぬるすぎて全然たてられなくてウケた。(私も友人も元茶道部)(2人とも爆笑しながらやった)(無理だった)

でもデザートも紅茶もすごい美味しかったの~~~!!!!!!!!なんかめちゃくちゃ濃いわけではなくて、ずっと抹茶なんだけどずっと食べれる抹茶!!!(?)フルーツティーが種類もたくさんあって美味しくて最高🥰

 

 

2020.9

コンラッド東京


f:id:kuma02kuma14:20201008232702j:image

ハロウィン🎃

ここはなんといっても景色が綺麗!!!!!

お店の人の対応もめちゃくちゃ良くて素敵だった😭💕

デザート系高級食材とかあまりわたしが食べたことない食材が使われたりしてて、普段食べないものばかりだから美味しいことは分かるんだけど、なんて言えばいいのかわからなくて、「なんか………なんかよくわかんない………なにこれ…………美味しいのは分かるんだけど………なにこれ…………」ってずっと言ってた笑 普段カリフラワーとか食べないから~!!!しょうがない!!!

スコーンについてきたクランベリージャムがすごい美味しくて、ブラックスコーンとジャムを一緒に食べると幸せの味が広がる。

紅茶の種類豊富で、ストロベリーフィールドがすごい苺の香りがして美味しかった🥰

 

 

2020.10

東京マリオット


f:id:kuma02kuma14:20201008233158j:image

キャラメルといも🍠

ここはスコーンじゃない。スコーンじゃないいろいろがきた。

デザートがどれも美味しかったなぁ🥰ぶどうのゼリーみたいなのとかぼちゃプリンのブリュレが本当に美味しかった!!!

紅茶がTWGのだから美味しかったけど、種類がちょっと少なかったなぁ😢フルーツティーが好きなんだけどあんまりなかったので寂しかった。

ここ無料送迎バスが品川駅からでてて、別に歩いて行ける距離だけど、バスでいくと豪華な感じがして良いです🥰

 

 

 

今のところは以上です。

アフタヌーンティーって、ランチとか、おやつの時間にしては大体5000円はかかる高い金額だけど、それ以上の価値があるなぁと行くたびに思っていて。アフタヌーンティーしてる時間、優雅な時間がゆったりまったり流れてて、美味しいデザートや紅茶を飲んで。心がすうっとしていくし、ほっとするっていうか、ね。贅沢な時間を過ごせて、リラックス出来て。精神にとても良いです。

まだまだ行きたいところたくさんあるし、どこのアフタヌーンティーも季節で変わるのでまた行きたい!って思うところもたくさんあるので、また溜まったら書きます。