きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

おかえりなさい

 

2020年8月12日17時、Sexy Zone松島聡くんが戻ってくることが発表されました。

 

 

あ~~~!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!こんなに嬉しいことあっていいのかな?!?!?!?!?!間違いなく今年1番嬉しいことだよ!!!!!!!!9月だけどもう決まった!!!!!!!!!!!!!!!!

1年9ヶ月前のわたし~!!!!!!!!電車で号泣してたわたし~!!!!!!!!Sexy Zoneを信じて~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まぁそんなテンションで今まではいれなかったんですけど。

1年9ヶ月前、聡ちゃんがお休みすることを発表してから感情がはちゃめちゃになってしまって、どうしたら良いのか分からなくなって、前に進むSexy Zoneから目を背けていました。ファンクラブも退会して、Twitterセクゾ用アカウントも色々あって消して、自分が応援していける距離感で、応援しようって思っていて。

この時の感情は忘れちゃいけない。聡ちゃんの居場所を守るために4人は前に進むって決めていたはずなのに、わたしはダメだった。聡ちゃんがいないSexy Zoneを受け入れきれなくて、CDも買えなかった。前に進むSexy Zoneを見ようとコンサートには行った。しんどかった。辛かった。聡ちゃんの歌声が聞こえるはずのところで聞こえなかった。マリの誕生日で会場が緑のペンライトで埋まるのが耐えられなかった。4人のSexy Zoneはかっこよかった。ものすごく素敵なコンサートだった。だから目を背けた。距離をとった。そうしないと4人のSexy Zoneを受け入れてしまうみたいで耐えられなかったから。

 

 

8月12日の夢が、聡ちゃんが戻ってくるっていうニュースをみる夢で、嘘だよそんな期待させるような夢見せないでよって思いながら起きて。ちょうど仕事が休みで、だらだらしてて。

17時にジャニオタじゃない友人から「生きてる???」って連絡がきて、録画してた番組をみててTwitter見てなかったから「生きてるよ???」って返事して、えっなにがあったの?ってみたら聡ちゃん担があわあわしてて、心臓バックバクして、聡ちゃんが戻ってくるって記事を見て、脳がパニックパニック!!!急いでファンクラブ入り直してその場でペイジーして、動画みて泣き崩れて。

聡ちゃんが戻ってきた。Sexy Zoneに。

 

また、再びSexy Zoneのメンバーとして活動したいという意思は一貫して変わることがなかった

Johnny's net

 

これ読んでさらに泣いた。聡ちゃんが、Sexy Zoneにいたいとずっと思っていてくれたんだって。

 

 

この1年9ヶ月、自分がどうしていいのか本当に分からなかった。Sexy Zoneのことは大好きだけど、聡ちゃんがいないSexy Zoneを100%で今まで通りに愛せるかって言われると愛してるけど100ではなくて、ずっとぐるぐるしてた。

聡ちゃんが戻ってきて嬉しい!と同時にごめんねって感情でいっぱいだった。目を背けてごめんね。

 

聡ちゃんが戻る発表をしてすぐ、勝利くんがラジオで聡ちゃんの話をしてくれた。8月20日の勝利くんのラジオVICTORY ROADSで。

同じ12日に発表させて頂いたんですけど、僕らの、メンバー、松島聡、8月12日から徐々に、徐々に、5人の活動をしていくんですけど、松島聡の復帰を発表させていただきました!

まずは、2年弱ですね、特に聡くんのファン、そしてSexy Zoneのファンに、こうねぇ、心配をかけてしまったことがありますし。僕らとしてはやっぱりファンの子に、心配をかけたくないっていうのが、すごく思っていて。それをやらなきゃいけないのが4人であって、ただね、あまり出来なかったと思うんですよ、松島のね、名前を、出したりとか。分かりやすく、ファンの子に心配をかけないような振る舞いっていうのを、出来なかったと思うんですよ。ただ、大前提、僕らが1番に考えなきゃいけないのはファンのみんなであって、これは大前提。で、ファンの子がどう思うか、ファンの子が笑顔になれるか、楽しめるか不安にならないか、それが1番だっていうのがすごくわかっている中で、聡くんが、約2年前に休止を発表させてもらったときに、聡くんが1番、こういうことを僕ら4人がしたら、松島に対してプラスになるかなっていう、僕らが表で、んー、言った言葉が、プレッシャーにならないように、というのを4人で決めて、Sexy Zoneのチームで決めて、スタッフさんと決めて、ファンの子には分かりやすくは、ね、名前とか出したりしてあげれば心配かけないんだろうけど、もどかしさとか抑えて、聡くんの、にとってプラスになることを最優先させてもらいました。うん。分かりやすくはなかったと思います、僕らの表現が。そういう決断をさせてもらったのは、やっ、あの、最後にみんなに笑ってもらえたら僕は勝ちかなと思って、んー、2年弱はあのー、心配かけちゃったんですけど、えぇっと。そこが、僕はずっと引っかかってたところというか、んー、ただちょっとごめんなさいね、長くなったし、色々右往左往しちゃったかもしれないんですけど、そういう思いでさせてもらったことです。でも何より、これから松島が復帰して5人でやっていきますし、何はともあれあいつが元気でね、居てくれることが全てだし、8月の12日に僕ら5人が笑顔なんだってことが伝えられたので、これからそれをね、続けて伝えていきたいですし、あの、うん、なんて言えばいいんだろう?おめでとうなのかな、なんて言えばいいんだろう、僕らのことことだしなぁ。ふふっ笑 なんて言えばいいんだろう。なんか、ひとつあるのが、聡くんがメンバーでいるっていうことが僕らにとって当たり前というか、そういう意味で当たり前です。それくらい、うん、だから、おかえりっていう表現を使っていたりするんですけど、うん、まぁ横にいることが当たり前じゃない時期もあるけれど、あいつがメンバーだってことが当たり前だっていうことがみんなに伝わっていればいいかなって思ってます。うん。おめでとうなのかぁ。ふふっ笑 自分たちでも。おめでとうなのかなぁ?

 

文字起こししたらめちゃくちゃながくなったしこのあともうちょっと話してくれてるんだけど。

勝利くんの、Sexy Zoneの、周りのスタッフさんの、聡ちゃんとわたしたちファンへの想いがたくさん、たくさん伝わってきて、また泣いてしまった。

同じ時期にキンプリのげんきくんもおやすみに入って、キンプリはたくさんげんきくんの名前を出してくれるけどなんでだろうってずっともやもやしてたわたしの気持ちをすってすくい上げてくれたみたいで。わたしも、聡ちゃんに負担をかけたくないって思ってたけど、Sexy Zoneだってそりゃそう思ってるよなぁって。わたしなんかよりずっとずっと。

聡ちゃんにとってもファンにとっても良い道を、最後に笑える道をSexy Zoneはずっと探してくれてたんだなぁと思って泣いてしまった。

やっぱり、Sexy Zoneが好きだなぁって思った。

 

 

Sexy Zoneはやっぱり5人でSexy Zoneだし。

いつだってまっすぐ、前に進んでくれるし。

ファンのことをたくさん考えてくれるし。

わたしがちょっと勇気を出すきっかけをくれる。

 

 

この1年9ヶ月も、聡ちゃんのことずっと大好きで、ずっとまたステージに立ってくれることを夢見て待ってました。負担になりたくないって思って、あまりSNSとかで言わないようにしてました。

聡ちゃん、Sexy Zoneで活動したいって思ってくれてありがとう。Sexy Zoneにいる聡ちゃんをみれてこんなに幸せなことあるのだろうかってたくさん泣いたよ。1時間半は泣いてた。

目を背けてしまったこと、これから忘れないけど、今まで以上に応援したいって、本当に本当に思っています。

 

聡ちゃんが、聡ちゃんのいるSexy Zoneが、大好きです。

これからも応援させてね。

いつか東京ドームにたつ5人を夢見て。

 

 

 

 

PS.聡ちゃん、おやすみしてる間めちゃくちゃかっこよく美しくなりすぎじゃないですか?動画開いて一言目「かっっっこいいね?!」だったよ。あとピアスも開けたの?情報多すぎるからしばらくしたらおしえてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

くま(@kuma02kuma14)