きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

HIGH&LOW THE WORSTみたよ

 

HIGH&LOW THE WORSTを見てきました!(2019.10.21)

 

わたし

・ハイローはザムと今回のやつのドラマを見たことがある

・布教されていたので名前は知ってる人がたくさんいる

・クローズとWORSTが大好き

・WORSTの鳳仙だと光政くんが死ぬほど好き

・ジャニオタ

以上です。

 

 

そんな感じの人が見に行った感想です。

ハイローの知識がかなり不足しているので憶測で書いてる部分がたくさんあります。知識がないやつが書いてるんだなぁと受け流すか教えてください。

文章書くの上手じゃないんで話の繋がりがないです。急に変わります。

 

 

言いたいことはたくさんあるんですけど、一番言いたいのは新キャラめちゃくちゃ多いわ落ち着けです。知ってる人もいたけどほぼ新キャラじゃんか。鳳仙だってドラマに出てきてないし実質新キャラなんだし。落ち着け。わたしの予備知識ほぼ無駄。

 

ふじおくんの幼なじみは全員新キャラですか?その時点で多いわって思ってたのにさらに敵までいるんか~~~いみたいな。もう名前覚えきれん。ふじおくんの幼なじみの敵側にいた子の名前すら覚えられなかった(記憶力ひどい)(新太くんだって)し、敵のボスなんて顔すら朧げですよ。

 

そうそう、その新太くんなんだけど、ハイローの世界でよかったねぇと思った。クローズWORSTの世界だったらもう二度と戻ってこないですよ。死ぬかヤクザとして生きるかじゃないですか?救い出そうとしても救えないことの方が多かったように思う。対してハイローの方では救えたもんね。

 

 

 

ザワのドラマをお父さん(クローズWORST大好き)と一緒に見てたんですけど、お父さんと一緒に「鬼邪高校の全日、鈴蘭じゃん!」ってずっと話してたんですよ。

似てるなって部分として

・校舎が大変なことになってる(鬼邪高校の方が酷いように見えるけど。体育館は鈴蘭の方が綺麗では?)

・鈴蘭では2.3年生が、鬼邪高校では定時が誰がトップになるか賭けをしている

・複数のグループにわかれてる

・トップというトップがいない

みたいなところかな~。なんか親近感って訳じゃないけど、WORST好きな人も取り込みやすくしてるのか?みたいな感じした。お父さんも言ってた。別に今回に合わせてこうなった訳じゃないだろうし、ザムの時点でだいぶ校舎荒れてたし、参考にしてたのかなぁ~と。

てかドラマでやった部分ほとんど最初にジャムくんが教えてくれるやんけ。なんだよ。教えてくれるなら新キャラと鳳仙の話をドラマでしてくれよ。

 

今回のザワは、鳳仙とあと敵の戦いのように見えるけど本当は鬼邪高校全日の話をしたかったんだろうなぁ。鬼邪高校全日はめちゃくちゃ荒れてる、WORSTでいう一年戦争なんでしょうけど、トップになるものがどういうふうな人間なのかって言うのを轟くんとふじおくんが学ぶみたいな、そんな感じだったのかな。

轟くんはきっとふじおくんより強いんだと思う。最後の方にも轟くんが自分で言ってたけど鳳仙に勝ったのは轟くん1人なんだよね。でも司くんが言ってたように轟くんには2人しかついてくる人がいない。人がついてくるのはふじおくんなんだよ。一番強くても人がついてこないとトップにはなれない。ってことなんだよねきっと。中中一派がふじおくんの傘下に!ってなった時、村山さんが轟くんに話してたのはこういう事なのかなって。轟くんには出来ないけどふじおくんには出来る。

クローズWORSTでもてっぺん取ろうとしてる人って自然と人がついていくような人じゃない?WORSTの花なんて特にそうな気がする。ふじおくんは花に少し近いように思う。

 

鳳仙は一枚岩だけど鈴蘭って仲間意識がすごいあるわけじゃなくて、鈴蘭って看板に傷つけられたから戦うみたいなところがあると思ってるんだけど、鬼邪高校全日もそれに似てるように思う。高校の人がやられた、こっちの方が弱いとか思われたくない、やってやろうみたいな感じ?

 

 

 

鳳仙は~~~なんていうか、今までの頭の傾向と違いすぎて志尊くんが頭ってなんか違うねってお父さんと話してたの。キングジョーのイメージが強いのかも。志尊くんってなんか、武装戦線っぽくない?しょうごくんとたくみくんたちの代。でもちゃんと鳳仙の頭でしたね。電車に揺られてやってくるのかわいいな~~~鬼邪高校と戦ってボロボロになりながら帰るんだな~~~小田島くんとかふらふらになってない?電車の揺れに気をつけてって思ってたよ。映画見てさちおくんはきっと1年から幹部だった人なのかなって思ったよ。

 

 

 

 

ていうかま~~~~~~じで喧嘩のシーンが長い。わたしリアルの人間が血を出したりするのめちゃくちゃ苦手なんですけど、もうボロボロになっていく姿見るの無理すぎた。なげぇ。途中目を瞑ってしまった。漫画とかアニメならフィクションってわかってるからいいんだけど、実写だと血だってほんとに出てるわけじゃないってわかってても無理。だから鳳仙四天王の1人がボコボコにやられて小田島くんがそばに駆け寄って手のひらに血がついたシーンとか無理すぎた。これは個人的な話ですけど。

鬼邪高校vs鳳仙とか、こう、轟くんと小田島くんが戦ってるところとか、やすしくん?と四天王の1人が戦ってるところとか、もっとゆっくりみたかったよ~~~って思ってしまった。クローズゼロのたまおとげんじみたいに見せて欲しかったんだ………。司くんあまりにも活躍が少なすぎて何があったのかと。司くんももっとみたかったなぁ~~~。話を詰め込みすぎてポンポン進むけど、登場人物が多すぎて詳しく描かれてない感じ?少年たちの映画でも思ったわ。誰がどんな罪で少年院に入れられてるのかわからないところ。

 

 

 

そう、色んな人の話がたくさん進んでくから落ち着けってさらに思ってたよ。

だって幼なじみ6人の話とかもっと知りたかったし!いや伝わるけどね?!親がなかなか家にいない子達が集まってたこととか、伝わるけどさ~~~………まゆちゃんかわいい………

特典の漫画の存在は知ってたけど何書いてあるか知らないのと貰えなかったので鳳仙全然分からないから~~~………さちおくんと妹の話もっとしてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!妹がなんであの場所にいたのかとかさ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

とりあえずこんな感じですかね。

またなんか思い出せば追記するかも知れない。とかいっても追記しない事のほうが多いですけど。

 

最後に一言!!!!!!!!鈴蘭のらおうって誰!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上!!!