きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

買ってよかったもの

はてなブログのお題「2019年買ってよかったもの」だって。

卒論疲れちゃったから息抜きに書こうかなって!!!(提出日まであと4日だよ!!!)(卒論やれ!!!)



「買ってよかったもの」ってモノでもコトでも良いと思うので、モノ部門(物体として残る)とコト部門(記憶だったり胃に消えた)で分けようかなとおもいます。



モノ部門!!!

1.『アロマリゾート ボディミルク ハッピースウィートピーチの香り』
初っ端から今年初めて買ったものではないのですが、リピートして今年も買ってるので入れました。
私はニベアとかジョンソンエンドジョンソンとか使うとびっくりするくらい肌が荒れてしまうので、ボディクリーム難民をしていたのですが、香りにつられて買ったら大正解!!!香りにつられただけあって香りが良いのはもちろんのこと、しっかり保湿もしてくれて、肌がもちもちって感じで最高。大好き。愛してる。これからも末永くよろしくね。

2.『クリオ ブラウンシュー』
いや可愛い!!!!!!!!ラメ天才か!!!!!!!!最高のアイシャドウに出会っちゃったよね……かわいい……楽天のセールで2500円くらいだったから買ったんだけどもうね、かわいい。届いた日嬉しすぎて腕に全色塗って「は~全人類みて~腕かわいい~」って言いながら弟にキラキラの腕を見せてた。まぶたにぬらないの?って聞かれた。
ただ、私はアイシャドウが合わないと目が痒くなったりするのですがね……今のところ痒くはないけど右目が痛いのでちょっと怖いですね。これからもラメを使わせてくれ。アイシャドウが原因じゃないこと祈ってるからね。

3.『LANCOME タンイドルウルトラウェアリキッド』
優勝したファンデーションです。私本当にリキッドファンデ下手くそなのでムラになりがちだったので避けてたんですけど、ランコムのBAさんが「うちのなら一分で綺麗にぬれます」って言ってたから買った。一分は無理だけど綺麗に出来てる気がするから(私比較)はぴねすです。全然崩れないし、ニキビもこれで消せるから最近コンシーラー使ってないくらいカバー力あるし!優勝です。おめでとうございます。
ちなみにパウダーはインテグレートのパウダーファンデが殿堂入りしてます。ありがとうございます。

4.『アンと青春』
小説です。これは『和菓子のアン』の続編にあたるもので、感想はまだあげてないけど書いてるので後日あげます。アンと自分を重ね合わせる部分があって、読んでてちょっとしんどくなっちゃうけどでも好き。良かった。

5.『アクリルスタンド』
買ったのはジャニーズ SixTONES松村北斗くん、田中樹くん、なにわ男子大橋和也くん、藤原丈一郎くん、高橋恭平くん、HiHi Jets橋本涼くん、です。全部アイランドストアで購入したやつです。人生が潤う。Sexy Zoneででてないの嫌で自作したくらい気は狂うけど潤いを得る。アクリルスタンド全員買え。
Johnnys' ISLAND STORE ONLINE


6.『ディズニー ユニベアシティ』
ぬいぐるみです。めちゃくちゃ良い。1年で二つお迎えした。ほら、みんな持ってるダッフィーのぬいぐるみあるじゃん?(ど偏見)(持ってなくてもディズニーで抱いてる人は見たことあるでしょ?)あのサイズより一回り大きいサイズなの。ユニベアシティは。モンとブランとオラフのは小さめだけど。今モンとスコーンの二つお家にいるんだけど、近いうちにブランをお迎えします。かわいいからURL貼っとくね。みて。買って。
【公式】ディズニーストア | ユニベアシティ特集

7.『NOLTY エクリB6-1』(ブラック)
スケジュール帳。私は紙とスマホと両方でスケジュール管理してます。スマホの方がパッと確認出来るしささっと入れられるので楽!!家族と共有しているのでTime Tree。だがしかし私はシール集めが趣味。使う場所がほしい。スケジュール帳をカラフルにしちゃお♪っていう感じです。NOLTYのこのやつは路線図や靴のサイズ早見表がないので便利!日記だったり、本の感想も書いてあるから毎年スケジュール帳はとっておいてて、定期的に見返すと去年はこんなことしていたんだなって楽しい。



コト部門!!!
コンサート・舞台はたくさん見る機会があったので全部書くと卒論以上に書いてしまいそうなのでひとつずつに絞ります。

8.コンサート
SixTONES CHANGETHEERA』
良かった。本当に良かった。ご縁があって3回入った。めちゃくちゃ楽しかった。こんなに良いものあっていいの?!ってなるくらい良かった。北斗くんのソロあまりに集中して見てたら瞬きしなさすぎてコンタクト外れそうになったのは良い思い出です。
SixTONESのコンサート、ホールツアーも良かったけど、1個ずつ縛りなのでチェンエラで。

9.舞台
『スケリグ』
しゅえぴ良かったよ~~~本当に良かった!!!内容が面白そう!で申し込んだ私本当に良くやったと褒め讃えたい。文一くんももちろん良かったんだけど、私は末澤誠也くん演じるマイケルが本当に好きで、今でも鮮明には嘘だけどでも思い出してしまうくらいに好き。感想は前に書いてるので省略しますが、お金ないなか見に行って大正解だった。観劇後に内定の連絡を頂いたところまで含めてめちゃくちゃ覚えてる。笑 出来ることならもう一度見たいなぁと思ってしまうくらい好きな作品になりました。原作小説も良かったなぁ。

10.ご飯
『大阪 キムラ 』
パフェが激美味しかった!!!正しい商品名忘れちゃったなぁ~。ヨーグルトシャインマスカットパフェみたいな感じだった気がする。一緒に写っているのはアクリルスタンド。サンシャインマスカットでこの値段なら安いかなって感じした。他のも食べたい!(欲)(とても強い欲)


f:id:kuma02kuma14:20191220034834j:plain


キムラ | ショップ・グルメ検索 | 阪急三番街






私の2019年買ってよかったものはこんな感じです。
すぐに記憶を失いがちなので今年買ったのか去年買ったのかの区別があまりついてないですが、写真を撮った日にちは今年っていってるから大丈夫。
2020年はもっとたくさん出会えるといいなぁ!
では卒論やってきます!!!!!!!


おわり!