きりんさんととまとくん

自分のこととか好きなアイドルのこととか。

今年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」


あけましておめでとうございます!!!
今年も例年通り好きなアイドルしか勝たん👊精神で推していきます。
よろしくお願いします。


昨年は大学四年生で、就活が秒で終わってびっくりしたり、仙台に一回大阪に四回行ったり、だるまさんがころんだをしたり、卒論は提出日前日に熱を出して一日で下げ提出したり、楽しい一年でした!


そんな楽しい中にも色々反省点はあったので、それを踏まえながら2020年の抱負を五つ決めました。

①新社会人頑張る

②部屋を綺麗に→それを保つ

③現場を諦めない

④その日のうちにお風呂に入る

⑤本をたくさん読む

の五つです。



①新社会人頑張る
もしこのまま予定通り卒業出来れば新社会人になります。は~……まじか……社会人………???寝なければ明日も明後日も四月も来ないですよね…?(来ますよ)
大学生のグダグダ生活を手放しなくない………!!!!やだ…!奪わないで!!!!!!!(???)
こんなうだうだ言ってても四月は「きちゃった♡」って来るわけで、ジェシーの「きちゃった♡」なら大歓迎なんですが………
アルバイトだってそりゃありますが社会人になると責任がね…ついてきちゃうから……やだなぁ………接客業なんですけどね、いや、接客は好きなんですよ今のところ、だからこそこれからなにか問題が起きて苦手になったりしないかなぁとか不安なことがたくさんあるわけで、そんなの誰だってそうって言われたら反論出来ませんが……。
でもさ~!!!ね~!!!はぁ……。
人生の節目に携わるお仕事なので、「楽しい~嬉しい~」一日になるようにがんばります。
これからも勉強し続けないといけないお仕事なのでそれもがんばります。




②部屋を綺麗に→それを保つ
今の私の部屋、私以外の人がみると足の踏み場🤔?みたいな感じでして!私には足の踏み場たくさんあるのですが!モノを探す時は大変なので軽く冒険出来ます。
ダメだろうと。改善しようと。大掃除する度に「私の部屋ってこんなに広いんですか?!?!」ってなるので。「ずっと広いのですが?!」にしたい。
今年こそは!この社会人になるまでの期間に!ね!三月までにモノを減らして、三月には本棚とか買って、綺麗な状態を作りたい!それからその状態を保ちたいです。
そのために雑誌の解体を怠らないっていうのが割と重要になってくると思うので、こまめに解体します。まずは二月までに今床から腰くらいまである雑誌を片します!!!(多すぎ!!!)(今日も十冊買ったよ!!!)(バカ!!!!)




③現場を諦めない
ね~~~社会人一年目ってどんくらい休み希望とかとれるんだろうね~~~
一昨年昨年は現場がない月もあったけど、平均して月二くらい現場あったんですよね。
だからこれで急に無くなっちゃうとさ~メンタルが死ぬし………
コンサートや舞台の現場はその時にしかないセトリだし空気感だしメンバーだって同じとは限らないし、いつ終わりか分からないので。絶対行きたいです。
やっぱね、楽しみがないとね。
あとコンサートだと肌の調子がとても良くなるので。視覚で得るタイプの美容液なので。




④その日のうちにお風呂に入る
私まじでダメなのでよくコンタクト外してメイク落として寝ちゃうんですよね……次の日の朝にお風呂入ってて……
お風呂って…めちゃくちゃ気合いと体力いるじゃないですか……なんか入る気なくなっちゃう……
でも私朝が激弱でギリギリまで寝てしまうし、寝起きも悪いし、家出るのバタバタで忘れ物良くするし、化粧ノリも悪いし、まじで良いことない!!!やめたい!!!
なので、とりあえずは週の半分以上はその日のうちにお風呂に入って寝たい。ここ最近はメイクも落とさず寝てる時が結構な頻度であるので、寝ちゃうにせよメイクは落とそう。




⑤本をたくさん読む
昨年は全然読めなかったな~😢
まじでずっと卒論の本読んでた😢
今年はたくさん読みたいなって。
普段は文庫の小説、しかも十年以内に出てるものばかり読んでるから、今年は現代小説もビジネス書とか読んでみたいな~!!!
自分の興味の幅を広げたいし、もっと知識を増やしたい。
人と会話する上で窓口を広げたいというか、話題作りにもなりそうだし、自分自身がもっとたくさんいろんな物事や感情を知りたいなって思うので!




以上が私の2020年の抱負です。
他にもね、ちゃんとトリートメントをするとか、定期的にネイルをしたいとか、録画をためないとか、細々としたものはあるんですけど、大きなこととしてはって感じです。書いてて思ったんですけどこれって抱負ですか?(笑)まぁいっか(笑)目標っぽいなって思ったけど目標も抱負もそんな変わんないよね?変わんない。おっけー。いいよ。
早速お風呂に入る気持ちがなくなってきてますが、今年も一年程々に頑張っていきたいと思います。




おしまい!